越境ECサポート
越境ECで
- 越境ECについてイチから相談したい
- 中国の方に向けてライブ配信をしてみたい
- 網紅(ワンホン/インフルエンサー)を使って自社の商品を中国に販売してみたい
- 中国の市場調査をしたいが言葉がわからない
- 最近テレビや新聞で小紅書(RED)についてよく聞くがどう活用すればよいかわからない
- 中国企業とマッチングをしたい
- セドリビジネスをしており、物流ルートを作って欲しい
- 中国の展示会に出展したいがどうすればよいかわからない
越境ECとは?
海外のECサイトに出店(出品)し、海外在住の消費者へ販売することをいいます。
中国消費者による日本事業者からの越境EC購入額は、年々増加しており、1兆6,558億円(前年比 7.9%増)となっています。
小紅書とは?
中国版のインスタグラムです。
ライフスタイルやファッション、旅行といった情報を共有できるプラットフォームです。
インフルエンサーによって紹介される商品がそのまま購買に繋がることから、マーケティングツールとして注目を集めています。
中小企業診断士と
越境ECコンサルタントが
2名体制でサポート!
ECサイトの登録、ライブ配信、
販売支援、配送まで
ワンストップサービス!
中小企業、小規模事業者に特化
したプロモーションを実施!
お客様にしっかり寄り添い
二人三脚で販売戦略を
策定いたします
越境ECサポートで
出来ること
- 中国向けライブコマース(ライブ配信)
わずか2時間で50万円売上げることも:アパレルブランドA社 - 自社ブランドを中国に展開したいお客様をイチからサポート致します。
- 中国でOEMを実施したいお客様に最適なご提案を致します。
- 中国企業とのマッチングをイチからサポート致します。
- 中国ECサイトへの登録をイチからサポート致します。
- 中国の展示会に出店サポートを致します。
- 消費者からの質問等の対応を致します。
ご利用の流れ(ライブ配信の例)
01ご相談
02販売戦略策定・対象商品の決定
03ライブ配信
04商品の発送
05入金
料金体系
- ご相談
- 0円
- 着手金
- 着手金5万円〜50万円
- 成功報酬
- 販売額の10〜20%(応相談)